Archive for 8月, 2012

物作りは楽しい!

皆様こんにちは!
情報出版室の中村です。
お盆も過ぎて、涼しくなると思えば残暑が厳しい日が続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?
私はなぜか食欲が旺盛になり、子供と毎晩がつがつ食べております。
はい。。。若干太りました。

さて、タイトルにもあります「物作り」
オールマイティに物づくりが好きな私は子供用の小物も手作り派♪
昨日は保育園で調理実習があるということで、エプロンと三角巾を作りました!

かぁさんが~夜なべ~をして、作ったわけですが(笑)
朝起きた子供に着せてあげると大喜び☆
「いらっしゃいませ~なににしますかぁ?」とお店屋さんごっこが始まりました(^^)
子供とゆっくりかかわる時間が少ないので、手作りのもので愛情表現して
保育園でもさみしさを感じないように、これからもいろいろ作ってあげたいと思います♪

はぁとふるホームも手作りのあたたかみがあふれている家づくりをしております☆
私もニュースレターや手作りグッズ等ではぁとふるホームらしい、アットホームな家づくりのお手伝いをこれからも頑張っていきたいと思います!

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 28th 2012 in 家づくりのこだわり, 社員私事

2012北海道マラソン

こんにちは^^福澤です。
今まさに北海道マラソン真っ最中なんですね~。
さっぽろテレビ塔の電光掲示板でのカウントダウンでスタートなんて、
ボルテージも上がりますよね。

まさに自分との闘い。
あんなに辛いスポーツなのに、なぜ走るのでしょうか
走り終えた時の達成感が、ランナーの背中を押しているんでしょうか。
選手のみなさん、がんばれ~(^〇^)/

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 26th 2012 in 未分類

お引渡式がありました。

こんにちは!ホームアドバイザーの長橋です。
本日、西区平和にて、住宅完成のお引渡式がありました。
私の担当のお客様ではないのですが、お客様自身大変感動していただき喜んでいる姿を見ますと、この仕事をしていて良かったなぁと実感できる瞬間を本日味わうことができました。私もファン作り 頑張ります。

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 24th 2012 in 未分類

孫の成長

こんにちは、熊谷です。

孫が生後7か月を過ぎ、身内の顔がわかるようになった反面、知らない人

には人見知りをしだしました。体格はというと大きくてポッテリとした

きかなそうな感じで、ジャイアンタイプです。喜びは全身で表現し、

泣くときは大粒の涙でボロボロと。最近ハイハイが出来るようになり

家の中の探検に余念がありません。ケガをしないか目が離せなくなり

ました。

 

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 23rd 2012 in 未分類

残暑

こんにちは、三浦です。

お盆も過ぎて、少しずつ涼しくなるかと思いきや、

まだまだ残暑が厳しい日が続くようですね・・・。

そんな折、札幌を中心に大規模な食中毒が

発生しました。

各ご家庭でも調理の際の、うがい・手洗い・食品の

管理、充分な加熱、殺菌などに留意して予防に

努めたいものですね。

 

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 20th 2012 in 未分類

3会場同時!!住宅見学会を開催いたします。

はぁとふるホームの家3会場同時住宅見学会開催

【会場】札幌市西区発寒2条2丁目1-11

【公開時間】午前11時00分~17:00

ダブル断熱・第1種熱交換換気システム

敷地面積(64坪)延床面積(33.31坪)趣味を楽しむ家づくり

一切の無駄のない機能的な間取りは必見 無垢フロア

暑い夏も遮熱シート+24時間換気システムで快適な空気環境です。

【会場】札幌市西区平和3条6丁目1-41

【公開時間】午前11時00分~17:00

リノベーション住宅築33年のマイホームがフルリフォームで新築同様になりました。

完成見学会

敷地面積(57坪)延床面積(34.19坪)

耐震+断熱同時改修リセット住宅で安心快適な暮らしを手に入れませんか?

【会場】札幌市手稲区曙3条3丁目12-3

【公開時間】午前11時00分~17:00

新オール電化住宅ぽかぽか構造見学会

家づくりをあきらめないで

年間暖房+給湯費が1万円の木の家

敷地面積(53坪)延床面積(30.81坪)

子育て世代の超省エネ健康住宅

地震に強いパワーウッド工法

家づくりの舞台裏が見える見学会に参加しませんか?

当社はしつこい営業は一切いたしません!!お気軽に会場にお越し下さい。
会場まで道に迷いましたらフリーダイヤル0120-464-810

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 17th 2012 in 完成住宅見学会, 札幌市内のイベント

お盆休みのお知らせ

2012年8月12日(日)~2012年8月15日(水)は、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。
(メール、お電話のお問い合わせは24時間受付中)

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 15th 2012 in 未分類

お盆ですね!

皆様こんにちは!ホームアドバイザーの長橋です。
お盆です、私も実家に戻り、お墓参りと考えておりますが、
私にとっては、久々にじっくりとできる時間かもしれません。
オリンピックに高校野球にと、楽しみながら又自分自身を見つめなおすいい時間でもあります。リフレッシュの仕方が下手な私ですので時間をかけて休養をし休み明けは、ハツラツといきたいもんですね。
ヨロシクです。

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 11th 2012 in 未分類

お盆ですね、ご先祖様に報告を。

こんにちは、ホームアドバイザーの熊谷です。
皆様はもうお盆休みに入っておられますか?キャンプや行楽、お墓参りとスケジュール一杯なのではないでしょうか。これは私の去年の話、お墓参りの為お盆休みに家族で実家へ帰省しました。一泊して帰りの車の中で、妻の『あ”---っ!! 』の大声。びっくりして何だと尋ねると、『墓参り、忘れた!! 』
そうです、墓参りに行って墓参りを忘れてしまったのです。なんと罰当たりな、ご先祖様スミマセン

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 11th 2012 in 未分類

間もなくお盆ですね

みなさまこんにちは、情報出版室の中村ですhappy01
すっかり暑くなりましたねぇ…気がつけば8月も中旬にさしかかろうとしています
はぁとふるホームは12日(月)~15日(水)までお盆休暇を頂きます!
16日(木)からは通常通り、お客様のために頑張らせていただきます!!

お盆休暇はなにしようかなぁ~と考え中です
子供と一緒に一泊二日の旅行♪
なんて思っていましたが、今からではどこも予約でいっぱい…
厚田におじいちゃんおばあちゃんのお墓があるので、お参りにいったあと
北の方ににドライブにいってみようか、稚内や阿寒の方も行ってみたい!
プランは思い
つきますが当日弾丸ツアーも面白いので、ざっくりとしたプランで行こうかと思います。

お盆明け、楽しい報告ができるように
素敵な写真を撮って楽しい思い出をアップしたいとおもいます!
お客様の楽しかった思い出や写真等ございましたら、ぜひ中村までメールで教えて下さい
頂いた情報は、ダイレクトメールやブログなどでご紹介したいとおもっております♪

No Comments »

はぁとふるホーム スタッフ on 8月 9th 2012 in 未分類